文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターワクチン 第7回 その2

「あいつ、先月日本に帰ってきて、今も研究三昧みたい。こんど結婚式来てくれる」「へぇ。懐かしい。楽しみ。ところで、ワクチン打った」 過去の僕は、裕二の死を受けて渋谷の接種会場で接種してしまっていた。裕二が死んでいないこの世界なら、僕はまだワク…

アフター・ワクチン 第7回 その1

数年間で確実に反ワクチンの数は減る。コロナ感染によって重症化するか死ぬからだ。体力とワクチンを忌避するバカから順に死ぬ。自然の摂理。 2021年秋頃のあるツイッター アフター・ワクチン 第7回 九月二十八日、僕は退院した。僕の場合はECMOも付けなかっ…

アフター・ワクチン 第6回 その2

これだけは信じて欲しい。私はガルシアとは違う。パンデミックを利用して人類の淘汰をはかろうなどとは微塵も考えていなかった。私はパンデミックを利用して純粋に自社の利益の最大化をはかったにすぎない。 元DFA(米国医薬食品局)長官 マイザー取締役 ス…

アフター・ワクチン 第6回 その1

自然免疫は金にならない。ただそれだけのこと。 あるツイッターの書き込み アフター・ワクチン 第6回 その1 目が覚めても、夢から覚めることはなかった。僕は弟のままだった。昼前に、また昨日の医者が回ってきた。具合は? と聞かれたので、問題ない、と答…

アフター・ワクチン 第5回 その3

僕は夢を見ているのだろうか。2021年九月二十三日。弟の命日だった。 弟は、二十二日に具合が悪くなり、検査したら陽性、そのまま入院した。そして、今日容態が急変、死亡した。ただ、午前中に僕にラインを送ってるはず。覚えている。それが、弟との最後…

アフター・ワクチン 第5回 その1 その2

なんどもお答えしたとおり、私は私の仕事をしただけです。ワクチンの効果がどうだとか、副反応がどうだとか、知ってたとか知らないとか、それは私の仕事と関係のないことです。私の仕事は摂取率を上げることです。そのために死者数を水増しし恐怖心を煽り同…

アフター・ワクチン 第4回 その3 その4

国のために戦ってくれる人は英雄として讃えられますよね。僕は戦争は嫌いですけど、ここでワクチンひとつ打って、国のために、先輩方のために、家族、政府、経済社会全体、地球をまもるためにワクチンを打つ人はヒーローだと思う。ってんなことあるかい! 笑…

アフター・ワクチン 第4回 その1 その2

戦国時代、明治維新、大東亜戦争、過去には面白い時代があった。それなのに、オレはなんて退屈な時代に生まれてしまったんだ。と思ってたらこの騒ぎだ。目の前には人類史上最大のアジェンダが横たわっている。オレは最高にエキサイティングでスリリングな時…

アフター・ワクチン (第三回)

騙すのは悪いことだしかし、明らかな嘘を信じ真実から目を背け、耳をふさぎ、破滅へと突き進む人々に私は同情しない 免疫学者 宮川英人(1975-2026)ワクチン接種義務違反で有罪。ワクチン強制接種執行日の前日、留置所内で服毒自殺。 「達也」 理恵の病室…

アフター・ワクチン 第2回

アフター・ワクチン 第2回 このパンデミックはワクチン未接種者によるものです。みなさん、ワクチンを接種して下さい。ワクチンを接種し、未接種者の脅威から自分自身を、家族を、社会を、守るのです。もう私の忍耐も限界です。私はあらゆる手を尽くし、未接…

アフター・ワクチン (第1回)

アフター・ワクチン -2031年10月- 竜巻が舞い上がり、熱風が吹き荒れ、うねり押し寄せる波に文明が掠われていく。大気はよどみ、黒雲に覆われた空では常に雷鳴が轟いている。休む間もなく揺れる大地。赤土に横たわる妻の手を握るが、みるみる皮膚は…

生活保護、ホームレス、ワクチン思想は共通する 嫌な予測が実現しつつある

ワクチンを打っても感染する。他人に移す。そのレベルに接種未接種の差はない。なぜなら、ワクチンは感染しないように作られていないからである。単純明快な話だ。 多くの接種者が感染して、あと、イスラエルとかの現状があり、やっとワクチンを打っても感染…

響 -HIBIKI- を観た

響 -HIBIKI- 平手友梨奈 Amazon 響の小説に対する考えが素晴らしい。 主人公の響は完全にイっちゃってる人で、心療内科に行けばきっとたくさんお薬をもらえるはずだ。 だからこそ、この作品は面白い。ただ単に良い小説を書く、というだけでは物語にならない…

本当に若者はコロナで死んでいるのか!?

今週のお題のところが、「最近しばいてる?」になっていたが、クリックするとお茶になった。 しばいてるどころか、しばかれまくりである。とくに政府に。 さて。狂った政府がワクチンパスポートとかいいはじめ、大人はおろか子ども達にも死のワクチンを注入…

ワクチンパスポートは反対である 絶対反対である

分科会とやらが、チンパス提示で酒類提供可能、とかやりはじめた。 岸田も総裁選の公約で「電子ワクチンパスポート」とやり始めた。 すでにフランスではデパート、劇場、映画館、カフェ、レストラン、図書館、などなどでチンパスがないと入れない状況に陥っ…