2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧
今回は全部読めそう。 ハンチバックはもう書評書き終わってるし、ネームも図書館で読んできた。 その他の候補作も全部揃ったし、あとは読むだけ。
第169回芥川賞候補5作が発表!2人が初ノミネート、千葉雅也さんは3回目、乗代雄介さんは4回目の候補入り | ほんのひきだし ・石田夏穂「我が手の太陽」(群像5月号)・市川沙央「ハンチバック」(文學界5月号)・児玉雨子「##NAME##(ネーム)」(文藝夏季号…
チャットGPT、使ってみたら面白くていろんな事を聞きまくった。 するとときどき ??? と思う回答があるので、重ねて質問すると謝ってくるのだ。 んな事が何回かあって、最早信用がた落ちである。 知ったかぶりの嘘つきやろうに見えてきた。 わからないこと…
すもも 高杉瑞穂 Amazon 極めて低予算で作られた映画であることはわかる。 チョーつまらないわけではないのだが、どうしてもいろいろ引っかかる。 たとえば、大砲爆発のシーン。あれはないだろ。音だけで十分爆発したことはわかる。 あと、なぜバッドエンド…
劇場アニメーション『犬王』 アヴちゃん Amazon 話の内容は良いのであるが、音楽が……。 なぜか琵琶なのにロックンロールギターの音がする。 近年のロックバンドの音になってしまっている。 べつにロックバンドの音楽がBGMとして流れるならばなんら苦言はない…
ハンチバック 作者:市川 沙央 文藝春秋 Amazon 文學界(2023年5月号)(第128回 文學界新人賞決定発表) 文藝春秋 Amazon 文學界新人賞受賞作である。 これは文句なしで受賞したことだろう。久しぶりに圧倒的な出来映えの作品を読んだ。 ネタバレ有り ハンチ…