文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

悲しみより、もっと悲しい物語 を観た

 

 

ふむ。たしかに悲しい物語だ。

というか、ぶっちゃけ救いがない。

もともとは韓国映画らしい。韓国映画は救いがない話が多い。

 

最後、どんでん返し、というか、ちょっとした種明かしがあるのだが、余計救いがない。

 

おそらく、ここまで救いのない話は日本人はかけないのではないだろうか。容赦なく救いがないのだ。

 

だいたい、タイトルが変じゃないか。英語のタイトル、MORE THAN BLUE。これはなんとなく分かる。

ちなみに韓国語のタイトルは 슬픔보다 더 슬픈 이야기

翻訳機にかけたら、日本語のタイトルと同じだった。つまり、直訳だ。なんかもっと良いタイトルを付けられなかったのだろうか。

 

 

 

ただ、役者もいいし、小ネタも面白いので映画として楽しめる。中国語の勉強にもなるし、中国映画とはノリが違う。台湾映画、お薦めである。