文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

イルマーレを観た

news.yahoo.co.jp

 

今日は沖縄で二人。毎日毎日ワクチンで倒れていく。

 

 

 

 

 

もともとは韓国映画らしい。

キアヌがアクション無しで出演。

 

ネタバレあり。

 

評価が高かったので観たのだが、正直残念な映画だった。やはり、時間を扱う作品は難しい。

さて、二年前に手紙が届くという設定。その文通を通じて恋愛感情が芽生えるというもの。

 

まず、2年後の待ち合わせをして、キアヌが約束の場所に現れない。それで、女は諦めるのであるが……

 

普通だったら複数回試すだろう。何月何日何時何分に電話をかけるとかでもいい。なのに、一発で諦めてしまう。

 

あそこで諦めなければ、キアヌの周辺に聞き込みでもして、死んでいることがもっと早く分かったはずである。

 

さらに、キアヌは手紙を受け取った二年後に事故って死ぬわけであるが、その死骸を抱えてキアヌに気がつかないのも謎。

 

もっと謎なのは、死んでいるはずのキアヌに手紙を送ると、キアヌが蘇るという設定。意味不明である。

 

キアヌが二年後の事故に遭わずに生き続けているのであれば、約束のレストランに現れているはずである。

 

一体キアヌはどこでなにをしていたのだろうか???

 

ちなみに、イルマーレとはイタリア語で「海」。

 

韓国のイルマーレは日本映画、ラブレターにインスパイアされたとか。