文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

第170回芥川賞 ドンピシャ、当ててやったぜ!

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

二回連続で当てた!

ダブル受賞のも入れれば、連続四回当てている。

 

ちなみに過去の戦績は、

169回 ドンピシャ。

168回 ダブル受賞で、ひとつは当てた。もう一つの作品は最下位を付けた。

167回 ドンピシャ。

166回 おもくそ外した

165回 ダブル受賞のうちひとつ当てた。不等号は、「貝に続く場所にて>水たまりで息をする>彼岸花が咲く島>氷柱の声>オーバーヒート」として、「貝に続く場所にて」と「彼岸花が咲く島」が受賞したのであるが、わたしは「受賞作なし」と予想した。

164回 普通に外した

163回 ダブル受賞のうちひとつ当てた

162回 外した

161回 候補作を読めなかった

160回 ダブル受賞でひとつ当てた

 

 

161回は候補作を読めなかったので、過去十回の戦績で、ダブル受賞もアタリにカウントすれば、

7勝3敗である!

勝率70%である!

 

芥川賞賭博をやっている方はわたしにアドバイス料を払うのを真剣に検討した方が良い。