文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

1秒先の彼女 を観た

 

 

コメディである。ラブコメである。不器用なラブコメ

 

彼女は何でもかんでもちょっと早い。徒競走でもフライング、ダンスでもワンテンポ速い。

 

逆に男の方はワンテンポ遅い。

 

ネタバレ有り。

 

彼女はワンテンポ速いので、ある日その付けが回って1日が失われてしまう。

逆に、ワンテンポ遅い男は1日分の貯金? 貯時間が出来て、他の人たちが止まっている間、1日を過ごすことが出来る。

 

つまらなくはないが、大して面白くもない。わたしは中国語の学習がどれほど進んだか試す意味もかねてときどき中文の作品を観ている。

 

対して面白くないが、男女の設定を入れ替えて日本でリメイクされている。最後、男は格闘するのであるが、日本版は女が格闘するのだろうか?

 

元々の原題は「消失的情人節」である。失われたバレンタインデー、である。ちょっと魅力に欠けるタイトルだ。