文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「感謝したいこと」

今週のお題「感謝したいこと」

 

まずは、生かされていることに感謝である。

 

そして、なに不自由なく、そんなに金があるわけでもないが、なくて困るほどでもなく、人並みの生活が出来ていることに感謝である。

 

もちろん、小説が認められないとか、出世できないとか、わたしが買う株だけが暴落するとか、この世に対する不満を並べたらキリがないわけであるが、そんなことをしても無意味な気が最近してきた。

 

ただ、この平和がいつまで続くのか、そんな不安がある。また、この平和が一生続いたらツマラナイだろうなという不満もある。

 

不安をとるか、不満をとるか、そういった悩みもある。

 

あと、忘れてはいけない。こんなブログに付き合ってくれる読者の皆様には並々ならぬ感謝を捧げたい。