文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

iPhoneの三本指スワイプをご存知か

最近のiPhoneは三本指スワイプで色々出来る。

その中のひとつの機能として、上から下に三本指でスワイプすると、表示している画面を読み上げると言う機能がある。

 

これがかなり便利で、キンドルなども読み上げてくれる。

 

但し精度は低い。例えば、

「東京に行った」

などは、

トウキョウニオコナッタ

 

と読む。

 

なので、李陵を再生させたときは最早なにを言っているのかさっぱりわからなかった。

 

李陵

李陵

 

 

李陵はキンドルでただなので気になった方は試してもらいたい。

 

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 雑談力の方は、滅茶苦茶な読みをしてくれるが、意味が分からないと言うことはほとんどなかった。二倍速で聞けば一冊などはあっという間に聞けてしまう。

 

われながらなかなかの発見である。

プライム無料本がかなりの数出ているので、色々聞く予定である。

 

ただし、ひとつ問題が。三本指スワイプは滅茶苦茶難しい。

1回で成功することはない。なんかいも、なんかいもスワイプして、諦めかけた頃やっと再生ボタンが現れる。

iPhone、この機能の改善を求む。