文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

「2018年に買ってよかったもの」=ブルートゥースイヤホン

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

 

このお題が一番好きで、毎年楽しみにしている。楽しみにしすぎてなにを書こうか迷っている内に、お題がピザに変わっていて焦った。

 

去年までは「今年買ってよかったもの」だったのだが、変わったようだ。

 

わたしなりにこのお題に対応する。基準を設けていて、十分な調査研究の上で購入したものは却下。

そうではなく、衝動的、もしくは、懐疑的に、「これほんと使えるかなぁ?」などと思いつつ買って、使ってよかったもの、それを毎年載せている。

去年はこんな風に表現していた。

「買ってみて新しい発見や、今まで知らなかった喜びに出会えた品こそが、このお題の趣旨に相応しい。」

まぁ、マイルールである。

今年は備前の猪口と迷ったのであるが、備前の猪口は上半期に紹介しているので、ブルートゥースにしようとおもう。

 

Bluetoothイヤホンを買った - Yoshinori Hoshi Official blog

 

実は2016年12月からBluetoothイヤホンは使っていて、相当便利なことは認識していた。が、上記のイヤホンをなくしたのだ。

で、量販店をぶらついていたのだが、また同じような安いものを買うなら、せっかくだから高級なのにしてみようと思ってこれを選んだ次第である。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20181207075437j:plain

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180416221443j:plain

 

実はこのBluetooth、イヤホン以外にももう一つ機能が付随している。最近はそのもう一つの機能を多用している。

なんとこのBluetooth耳栓になる。

だから、電車に乗っていても、喫茶店で読書や執筆をするときも、家が騒がしいときも、これを装着して静寂を保っているのである。

どこにいても阿呆みたいな音楽が流れていて、くだらないしゃべり声が聞こえてくる現在社会、静寂を得るには耳栓が一番である。が、露骨に耳栓をしているのも嫌らしいので、耳栓に見えぬこれには非常に重宝している次第である。

 

 

HP-S100BTR(レッド) Bluetoothイヤホン

HP-S100BTR(レッド) Bluetoothイヤホン

 

 

備前の盃 最近買ってよかったもの - Yoshinori Hoshi Official blog

 

今年買ってよかったもの=リュックサック - Yoshinori Hoshi Official blog

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」 それはがらがら鞄である。 - Yoshinori Hoshi Official blog

 

今年、買ってよかった物 マリネッラのセッテピエゲ - Yoshinori Hoshi Official blog

 

「今年買ってよかったもの」リーバイス LVC 55年モデル - Yoshinori Hoshi Official blog