Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

「今年買ってよかったもの」リーバイス LVC 55年モデル

今週のお題今年買ってよかったもの

このお題は大好きで、今年で4年目となる。


買ってよかったものはたくさんある。洋服だけでも、丸縫いスーツ。先日の男市で作ったダブルのスーツは素晴らしい出来だった。

しかし、それらは、当然よいだろうと予想して買っているので、買ってよくて当たり前で、よくなかったらそれは単におのれのミスに過ぎない。また、新しいプリンターや面白い小説本とかも、買ってよかったといえばそうに違いないのであるが、これも除外する。

わたしの解釈では、買ってみて新しい発見や、今まで知らなかった喜びに出会えた品こそが、このお題の趣旨に相応しい。

この趣旨に合うものでは、「着物」や「レッドウィングアイリッシュセッター875」などが当てはまるが、やはり一つあげろといわれれば、リーバイス、LVC 55年モデルである。

f:id:yoshinori-hoshi:20100523135735j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20100523135617j:plain

買ってひと月ほど経つ。二日に一遍は仕事から帰ってきて履いている。冬の朝とかは本当に暖かくて助かる。たまに買い物などに、アイリッシュセッターと合わせて出かけるが、実に気楽である。おんぼろすぎる部屋着とスーツしか持ってなかったので、ちょっと出かけるのにも重宝する。普段着る服に凝るというのはエフィかシーを高める上でも重要だということがわかった。

 

裾部分に横一文字に折れ目がついているのは、ロールアップの跡である。家ではロールアップ。外ではそのままで履いている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20171206082123j:plain

 

基本的に家の中、仕事から帰ってきてからなので、まだアタリや髭などは付いていない。これからの成長が楽しみである。もう1着、ジーンズが欲しくなってしまった。ローテーションで着るために。

 

 

 

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp