文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苫米地博士のワクチン動画を文字起こしした。

www.nicovideo.jp 動画のタイトル通り、youtubeで唐突に削除された。ニコ動のほうもいつ削除されるかわからんので、この場末のブログに文字として残す。 この動画で苫米地氏が言っていることが現実になっている。唯一ハズしてるのは「半年間の確実なワクチン…

恋するシェフの最強レシピ を観た

恋するシェフの最強レシピ(字幕版) 金城 武 Amazon 料理系映画が好きなのと、中国語の勉強もかねて観た。 ところが、この映画の見所は、金城武のスーツである。中国映画でこれほど正統的スーツスタイルを撮ったものがあるだろうか? はっきり言って、どこ…

監視者たち を観た

監視者たち(字幕版) チョン・ウソン Amazon 評価が高かったのと、アフタースクールやインファナル・アフェアみたいなサスペンスが観たくて観た。 作品それ自体はつまらなくはないのだが期待とは違った。この作品はもう犯人はわかっていて、それをどうやっ…

最近の煽りかたは尋常ではない。

前にも書いたが、感染症予防のイロハとして、「うがい・手洗い・国民を脅す」は3セットだ。メディカルコミュニケーションというものがあって、多かれ少なかれ医者は患者を脅すのだが、感染症対策は、マスコミや政府広報で大々的に脅す。 それにしても、最近…

昨日18日 東京 池袋 上野

昨日の写真、PCに移している途中にメモリが飛んだ。 曰く フォーマットの必要がある ソフトを使って復旧。事なきを得た。が、えらく時間がかかってしまった。 東京はバイオハザードというわけではなく、いたって平穏であった。ただ、人通りは少ない感じがし…

今日、これから、東京に乗り込む!

これから、1日感染5000人! 死者10人! まさにバイオハザード状態の東京に乗り込む! 流石の私も感染が怖いのでマスクを着用していく。 カメラを持って行くので、東京の大惨状をレンズに収めてくるつもりだ。 早ければ今晩にでもUP出来ると思う。

☆★☆終戦76年 接種件は現代の赤紙だ!!!☆★☆

今日は敗戦日である。あの戦から76年が経った。 終戦に生まれた人間は76歳ということか。 しかし、まったく変わっていない。 赤紙が来て、本心では戦地に赴きたくなくとも、そのようなことは同調圧力により口にすることが出来ない。 お国のため、立派に死ん…

☆★データで証明!☆★ コロナは安全 ワクチンは効かない上に危険★☆★

連日、コロナ騒ぎに拍車がかかっている。 覚えているだろうか? 1日の感染者が100人くらいのときから、医療崩壊と騒いでいた。千人でも騒いでた。3000人でも騒いでいた。そしていま、東京だけで5000人。やはり騒いでいる。いつになったらオオカミはやって来…

ワクチン全体主義 進歩的文化人とやらはどこに消えた?

百田尚樹氏がワクチン接種をめぐる今後を予言 仏の接種証明書提示義務化に「日本にも導入しようと思っている人が」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 百田氏が述べたように、日本にもワクチン全体主義が押し寄せている。 フランスは出鱈目なワクチンパスポート…

1978年、冬。

1978年、冬。 チャン・トンファン Amazon まず、この映画が2007年に撮られていることに驚きである。 1978年当時、もしくは4,5年後に撮っているものと勝手に思い込んで「よくこんな映画が撮れたなぁ」と思いながら観ていた。調べてビックリ。 古いのは時代…