文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

☆★☆終戦76年 接種件は現代の赤紙だ!!!☆★☆

今日は敗戦日である。あの戦から76年が経った。

 

終戦に生まれた人間は76歳ということか。

 

しかし、まったく変わっていない。

 

赤紙が来て、本心では戦地に赴きたくなくとも、そのようなことは同調圧力により口にすることが出来ない。

 

お国のため、立派に死んで参ります。

 

国のため、社会のため、大切な人々のために、自らを犠牲にして散った多くの英霊がいた。

 

今も同じだ。本当はワクチンなんか打ちたくないのに、同調圧力によりワクチンを打たなければならない。

 

スローガンは、

 

社会のため、大切な人たちを守るため、ワクチンを打とう!

 

英霊と異なる点は、ワクチンを打って死んでも、ワクチン死は認められず、適当な死因を与えられて、英霊にはなれぬと言うことである。

 

戦後76年経ち、赤紙が送られてくるとは、なんたる皮肉。