文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ジャンクヘッド JUNK HEAD を観た

 

 

ストップモーションコマドリで作っている作品。コマドリ作品にはクボとかもあるが、ぶっちゃけ、こっちの方が面白い。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

ノリが日本人的なのだ。

 

しかし、この作品もシナリオを楽しむと言うよりは、世界観や映像を楽しむ作品。

 

なんと、監督の本職は内装業で、独りでこの映画を作り上げたというのだから脱帽ではないか。

 

頑張れば何でも出来るというよい見本である。

 

本作は三部作らしい。そこもまたスターウォーズみたいでいい。

 

続編はクラウドファインディングで出資を募っていた。もう終わってた。

一万円払うとエンドロールに名前が載るというのはちょっと魅力的だ。

 

ツイッターとか観ると、撮影は順調らしい。続編も楽しみ。