文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

新少林寺 を観た

 

 

歴史ドラマ的な作品かと思いきや、思いっきりカンフーアクションだった。

 

ジャッキーチェンの無駄遣いのような気もしないではない。どうせなら、もっと活躍させればいいのに。でも、そうするとジャッキーの映画になってしまうか。

 

この映画のいいところは悪い日本人が出てこない所。そのかわり、わるいイギリス人が出てくる。悪いイギリス人と悪い中国人が手を結ぶ。

 

悪い中国人は二人いたのであるが、一人はちょっと悪い愛国者

 

ちょっと悪い愛国者少林寺で仏教に帰依して善人になる。

 

かなり悪い、売国奴の悪人も改心する。

 

セットもかなり本格的だし、アクションもいい。変に歴史ドラマを期待しないで純粋にカンフーアクションを楽しもう。