文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

縮みほうれん草 ラジオとネタが被ることを厭わず

ラジオとネタが被ることを厭わず

 

というのも、第6回は再生回数が4回。

 

うち、少なくとも2回はわたしなので、ほぼほぼ誰も聴いていない。

 

ラジオは折角始めたので誰一人聴かなくとも20回までは続けるつもりだ。フォロアーが誰もいないツイッターを揶揄して「虚空に呟く」というが、わたしのラジオは文字通り「虚空に向かって話している」。それもまた一興かな。

 

なので、ラジオのネタをここに書いたところで、「そのネタ知ってるわ!」とはならないと踏んだ。

 

まずは縮みほうれん草。

f:id:yoshinori-hoshi:20210218185758j:plain

 

名前の通り、葉っぱが縮こまっている。

 

茹でる前。

f:id:yoshinori-hoshi:20210218185839j:plain

 

茹でるとこんな感じ。

f:id:yoshinori-hoshi:20210218190144j:plain

 

おひたしにしてしまえば普通のほうれん草と見た目は変わらず。

味は少し濃厚のような気がする。見た目からくる気のせいかも知れないが。

普通に美味かった。

f:id:yoshinori-hoshi:20210218190601j:plain

 

 

 Amazon恐るべし。ちぢみほうれん草の種が売っていた。