文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今日からこれをやってみる。

かったるい

ねむい

終わった

だるい

めんどくさ

つかれた

あつい

さむい

死ね

人生最悪

 

などの言葉を今日から言わないようにしようと思う。

さっき、さっそく「ねむ」と言ってしまった。

つかれた、などは1日に何度言っているか分からないので、これもぼそっと出てしまうかも知れない。

 

マイナス言葉は使わない方が良い、とよく言う。

しかし、一体人間はなぜぼそっと「疲れた」とか「眠い」とか呟いてしまうのであろうか。そんなことを呟いたところで、疲れは取れないし、眠気はますだけである。

 

まぁ、とりあえず、実験してみて、どのくらい心境に変化があるか、もしくはないか、追って報告するかも知れない。