文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

スターチップラジオ 第4回! 陰謀説についての考察、文明が発達すると人間は不幸になる? 無垢の領域 を読んだ

スターチップラジオ 第4回! 陰謀説についての考察、文明が発達すると人間は不幸になる? 無垢の領域 を読んだ

 

www.youtube.com

 

という内容でお届けしております。

 

前半雑音が多いのは渋滞に巻き込まれて録っているからである。もちろん、運転中に機器の操作はしていない。完全停止しているときに録音を回して、完全停止して止めている。

 

だが、誰もいない車の中で訳のわからない話をしているのだから、もし知らない人間が見たらキチ○イが運転していると思うだろう。

 

ともあれ、第4回を無事に放送できた。次放送出来れば、ほぼほぼひと月放送できたことになる。すくなくとも、10回。できれば20回放送くらいは続けたい。

 

たとえ、チャンネル登録者が3人でも。

 

ツイッターは相互フォローという技がある。だから、私のフォロワーは165人もいる。ただ、片思いを一括リムーブしたらツイッターの癇に障ったらしく、フォロー制限をかけられた。

 

それはともかく、わたしは閃いた。

youtubeも相互チャンネル登録すればいいじゃん!

とっくにそんなことはみんなやっていて、youtubeの規約の禁止事項にされていた。

チャンネル登録者は地道に増やすしかなさそうだ。