文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

オレンズ 0.2mm

 

 

わたしが持っているのは普通のオレンズである。Amazonのリンクはオレンズネロという超高いシャーペンなり。

 

ところで、二日落とした。っていうか、連続更新し続けていると思っていたのはわたしだけで、調べてみたら5月頃いちど落としていた。ショック。

 

一日落としたら二日落としても同じだ! という訳ではないのだが、気がついたら二日落とした。

 

今後は気楽に、というより、ネタが出来たら更新しようと思う。このブログはわたしの楽しみの一つだから。

 

さて、オレンズ0.2mm!

 

明らかなオーバースペック! ランボルギーニばりのオーバースペックである。

 

こんなもの、なんの実用性があるのだ! と思ったが、箱作りに役立っている。0.5mmの線では太くて誤差が出てしまう。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200904103001j:plain

 

0.2mm この細さ! 五本集まれば一ミリのはずなのだが、

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200904103121j:plain

 五本集まると、一ミリを越えるw

 

中身はこんな感じだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20200904103637j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200904104339j:plain

 

こんな注意書きのあるシャーペン初めてだぜ!

f:id:yoshinori-hoshi:20200904104326j:plain

 

 

見よこのオーバースペック! 5mm方眼だ。

こんな小さい字、書けたところで意味はなし!

f:id:yoshinori-hoshi:20200904104052j:plain

 

 

ノーマルな0.5mmシャーペンと比べるとこの通り。うーんオーバースペック。

f:id:yoshinori-hoshi:20200904104311j:plain

 

誰がなんのために使うかわからない、オレンズ0.2mmである。話の種に一本持っていても悪くないと思う。