文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

メルカリで配達中でも受け取り評価出来る件

煎じ詰めるカリで買い物をした、、、

ではなく、

先日メルカリで買い物をした。

 

無事商品が届いて、さっそく受け取り評価をしようとしたのだが、ステータスが配達中のままだった。

 

配達員が入力し忘れているのだろう、としばらく待っていたが、配達中のまま変わらない。

 

配達中ではどうせ受け取り評価できないだろう、と思ったが、試しにやってみたら出来てしまって、取引完了になった。

 

メルカリでは詐欺防止のために、商品が届かないうちは絶対に受け取り評価しないで下さい、と注意喚起をしている。

 

詐欺はコメントで、「決済の都合上先に受け取り評価をしてくれないか」と持ちかけてくるらしい。

 

それで受け取り評価してしまっては、あとからどんなものが届いても、なにも届かなくても、後の祭りである。

 

なら、配達中のステータスでは受け取り評価出来ないようにするというのも1つの予防策ではないかと思うのであるが。まぁ、よくわからん。

 

 

初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術

初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術

  • 作者:森 貞仁
  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)