文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

天才作家の妻 を観た

 

天才作家の妻 -40年目の真実-(字幕版)

天才作家の妻 -40年目の真実-(字幕版)

  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: Prime Video
 

 

ノーベル文学賞を受賞した作家の作品は、実は妻が書いていた。

 

というサスペンスっぽい作品であるが、サスペンスでは全くない。

 

しかも、妻は文章を書くだけで、プロットは旦那が書いているらしい。

 

いうなれば、共同作品である。別にバレたところでどうってことないのでは? と思ってしまう。

 

文章を書くのも大変だが、プロットがなければ文章など書きようがない。

 

それよりも、この作品は作家の浮気の方がいろいろと問題になっていて、妻がその浮気に耐えてきた、しかし、愛は揺るがないという、ハッピーエンドで終わる。

 

アクションとかないので、ハリウッド的なものを求めるなら他の作品を観た方がいい。