文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

小林よりのりがいいことを書いている。

yoshinori-kobayashi.com

 

小林よしのりがブログでいいことを書いている。まさに、昨今のマスコミの有り様は、第一権力にのし上がろうとする行動に他ならない。

 

「GoTo止めて観光業を破壊しろ!」
「GoTo止めて飲食業を廃業にしろ!」
「GoTo止めて失業者をもっと増やせ!」
「GoTo止めて自殺者をさらに増やせ!」
「GoTo止めて去年の8割増しになった女性の自殺者をもっと増やせ!」
「GoTo止めて子供を養えないシングルマザーや主婦の売春をさらに増やせ!」

 

マスコミは社会がぶっ壊れることを望んでいる。社会や政治がぶっ壊れれば、国民を操縦するのはマスコミになる。彼らは政権や安倍氏に忖度など全くしていない。彼らが怖かったのは、安倍を支持していた国民である。

 

国民に人気がある安倍総理を叩けなかっただけの話なのだ。

 

マスコミは常に自分たちが一番偉くないと気が済まない。

 

そもそも、マスコミの誕生の歴史は、愚民を操縦する目的で生まれている。

 

菅さんを叩くのはGOTOを叩くのが一番手っ取り早い。GOTOを叩くにはコロナが凶悪なウイルスでなければならない。ゆえに、ほぼほぼ無害なこのウイルスを針小棒大に喧伝する。

 

今のところ国民は見事にマスコミに騙されている。阿呆の巣窟=ヤフコメを見るとそのことがよくわかる。

 

 読んでないがな。