文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

豚のコメカミ

f:id:yoshinori-hoshi:20200901175254j:plain

 

諸賢は豚のコメカミをご存じだろうか。

 

ちなみに、今この瞬間、自民党総裁候補のネット討論会をやっている。

 

わたしは石破さんの人気の理由がわからない。それはホルモンのように好き嫌いがわかれるということだろうか。

 

今日紹介するのは豚のコメカミである。

 

ホルモンに分類されるコメカミであるが、ぶっちゃけ普通の肉である。脂身も少なく、筋肉質なのだろうか、締まっている。

 

ホルモン系が苦手な人も、これなら普通の肉として食えるはずだ。しかも安い。

 

ちなみに、うちの9歳児、7歳児、美味い美味いと食っていた。豚のテールには一切箸を付けなかったくせに。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200901175336j:plain

 

早速料理。とりあえず、焼く!

 

油はひかなかった。

f:id:yoshinori-hoshi:20200901175447j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20200901175714j:plain

 

この通り、油もあまり出ない。

f:id:yoshinori-hoshi:20200901175806j:plain

 

塩で食う。ちょっとレバーっぽい臭みがあるが、わたしはこれが好きだ。

歯応えよし、味よし、食い応えあり。

f:id:yoshinori-hoshi:20200901180136j:plain

 

まさに、肉! というイメージとぴったり合う。

 

炭火で喰いたい! 七輪買うか。

 

まだ食していない方は、是非試してもらいたい一品なり。

 

 

 

 

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品