文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

視力回復

本来視力の低下は病気であり、治してなんぼのもの。眼鏡をかけて、ハイお終い、では治療でも何でもない。そんな眼科医は必要ない、という話を何かで読んだ。

 

戦前は視力回復の論文や研究が盛んだった。目が悪けりゃ戦争の役に立たないからである。

 

とにかく、眼鏡をかけないで視力を回復するにはどうしたらいいか。

 

わたしは様々な文献を読んだ。様々な視力回復法がある。

 

最近はYoutubeで視力回復動画を見た。

 

www.youtube.com

 

これは簡単だ。

 

五分間、腕を伸ばした先の親指と、6メートル以上先の遠景を5秒ずつ交互に眺めて、目の筋肉を鍛えるというもの。

 

ただ、6メートル以上先のものって意外にない。

 

わたしは一軒家派であるが、このときばかりは高層マンションが羨ましく思った。

 

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

  • 作者:林田 康隆
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: 単行本