文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ユニクロの靴下はロットによって綿の率が違う

f:id:yoshinori-hoshi:20171027194421j:plain

 

ユニクロでは、7足990円、4足990円、3足990円の三種類の靴下を売っている。

 

わたしはダンディズムを志すものの端くれとして、7足と4足は避けて、最も高価な、スピーマコットンが使われている3足990円の靴下を買った。

 

デザインによって綿の使用率は異なるが、上の写真は両方とも同じ製品である。しかし、よく見て欲しい。右の靴下が綿85%なのに対して、左は84%だ。おそらく、ロットによって違うものと思われる。

 

どちらの方が新しいか定かではないが、わたしが確認した限りだと、84%のものの方が多かった。

 

たかだか1%。この札を外してしまえばもはや分からぬことだが、ちょっと気になってしまった次第。

 

ユニクロ潜入一年

ユニクロ潜入一年

 

 

 

ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ

 

 

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾