文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

諸賢は万歩計アプリ、なにを使っている?

f:id:yoshinori-hoshi:20190225194643p:plain

 

わたしはpopopoというアプリを使っている。

この日はかなり歩いて18427歩である。それでも2949位だ。ガチンコで歩き回ったら、何歩になるかやってみたいとふと思った。

 

もう少し暖かくなったら、無駄に一日中歩き回る企画を開催する予定である。5万歩くらい歩けば、一位が撮れるのだろうか。

 

18000歩で13キロなので、36000歩で26キロ。54000歩で39キロである。そのくらいなら一日あれば充分歩ける気がする。

 

よく、100キロ歩こう企画、というのがある。1キロあたり1385歩という計算なので、100キロは138500歩ということになる。

 

うむ。可能だろうか?

 

とりあえず、4月、5月くらいにやってみよう。138500ほ歩いたら、果たして一位になれるだろうか???

 

 

病気の9割は歩くだけで治る! PART2 体と心の病に効く最強の治療法

病気の9割は歩くだけで治る! PART2 体と心の病に効く最強の治療法

 

 

 

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

 

 

 

医者に「歩きなさい」と言われたら読む本 メタボ・糖尿病・高血圧を改善!

医者に「歩きなさい」と言われたら読む本 メタボ・糖尿病・高血圧を改善!