文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

閃光のハサウェイ を観た

 

 

なんてダサいタイトルなのだと思ったら、本作は1989年に上梓された小説とのこと。その時代だったらナウいタイトルかも知れない。

 

映画の中身は全く古さを感じさせない。原作を読んでいないので分からないが、アイテムとなどが現代的である。iPadみたいなのをみんな使っている。コックピットのデザインも格好いい。むしろ10年前のコードギアスの方が古めかしい。

 

本作は三部作ということで、この映画は序章。なので、内容の評価は難しい。しかし、台詞や映像など、見応えがある作品であることはまちがいない。

 

わたしはガンダムをしらないので、ノア、と聞いても、?、っていう感じだったが、ガンダムではブライト・ノアというキャラクターがいて、結構有名なそうな。

 

その息子が主人公。一年戦争にも出撃したことがある、ときいてもガンダム無知なので、?、である。

 

そんなわたしでも最後まで見通せたので、ガンダムを知らないひとが見ても、それなりに面白いのではと思う。

 

続編を映画館で観ることはないが、プライムになったら観るだろう。