文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」

 

普通に株でも買うと思う。

 

とくに贅沢な暮らしはしていないので生活費に困っているわけでもない。

 

というか、100万円はちょっと中途半端なような気がする。

 

一億とかなら、ポルシェとか買うかな?

 

株、とか貯金では面白くないので、その100万円は一年以内に消える設定にしよう。政府も給付金は時限的な金にしないと貯金されて終わりだと思う。その意味でもGOTOは良い政策だと思っているのだが、評判が悪い。

 

100万あれば旅行に行ける。コロナじゃなかったら旅行だ。

 

中国語をやっているので、中国語教室にでも通おうか。でも、100万もかからないだろうが。

 

うーん。とくに欲しいものが見当たらない。

 

スーツも100万もしないし、なにより置くところがない。

 

10億円もらえるなら、家が欲しい。