文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

なにか新しい試みを

最近、とくに面白いことがないので、なにか新しい試みが出来ないかなと考えている。

 

その一つに、ネットラジオなどはどうだろうと。

こんな記事を見つけたのだ。

月収100万円の新ビジネス ラジオスタイルの可能性 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

 

月収百万。すごいじゃないか。

 

このブログと連動させて、ブログ×ラジオみたいな。

 

なんと新しい試みではないか。千人くらいしかやってないのではないか?

 

音声を録音してYoutubeにアップするだけ。

 

それなら、動画でいいじゃんと思われる方もいるかもしれないが、このブログでわたしのヤッツケ写真をご覧になっているなら、動画なんて面倒なものが取れるわけないとおわかりいただけるだろう。

 

コンテンツはどうするか。

やはり、ラジオには政治経済は欠かせない。

あとこのブログ的には食い物? 飲み物? 小説? 映画?

 

ファッションは言葉で語るのは難易度が高すぎるような気がする。

 

とりあえず、ネットラジオなるものをまず聞いてみて、研究してみるかな。

 

 

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: エレクトロニクス