文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

大晦日である

こんなことを書いたらいけないのだろうが、今年は文句なく最高の1年だった。今年ほど充実した1年はなかなかお目にかかれない。

 

コロナのせいで困ったこともあったが、コロナのおかげで大量の時間が生まれて、それを有意義に使うことが出来た。

 

大きな声では言えないがGOTOもちゃっかり使わせてもらった。

 

ちなみに、2020年の抱負は

「いついかなる瞬間も楽しむ!」

であった。

 

とくだん、嫌なこともなかったので、この抱負を思い出すまでもなく一年間楽しめた。

 

もちろん、鼻血が出そうなこともあった。コロナで投資が暴落、車一台分くらい吹っ飛んでいる。日経はバブル後最高値更新などと上がっているのは事実だ。各銘柄、しっかりと上がっている。

 

だが、見事にわたしの投資銘柄だけが、まるでふて腐れているかのように上がらない。上がらないどころか下がっている。学園祭でクラスのみんなが盛り上がっているのに、教室の隅で悪態をついてしかめっ面をしているのがわたしの所有する銘柄達である。

 

まあいい。かれらもいつか心を開くときが来るだろう。気長に待つ。

 

来年も、今年のように素晴らしい1年になればいいと思う。

 

まずは新年競書だ。

 

それでは諸賢、良いお年を!