文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

オレンズのコピー

オレンズとはぺんてるシャープペンシルである。 

 

 

 

 

 

ぺんてる シャープペン オレンズメタルグリップ XPP1005G-B 0.5 レッド
 

 

わたしが最近愛用しているシャープペンシルぺんてるのオレンズ0.2mmである。以前オレンズの記事を書いた。

オレンズ 0.2mm - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

本に書き込みをするときなど、細くて非常に助かるのだ。読めない漢字にふりがなを振るなら、オレンズ0.2mmの右に出るものなし!

 

さて、先日文房具売り場を覗いたらオレンズが売られていた。わたしが買ったときはこんなコピーついていただろうか?

 

まず、0.5mmは、「集中力が変わるペン」面白くもくそもない。芯が折れないので集中力が続くとでも言いたいのだろうか?

 

0.3mmはなかなかイカしている。

「ノートが変わる細さ」

f:id:yoshinori-hoshi:20201101110850j:plain

 

なるほど。その通りかもしれない。じゃ、0.2mmはなんなんだろう??? と0.2mmを探すと……

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20201101110851j:plain

 

「世界が変わる細さ」

 

思わず呻ってしまった。このコピーは上手い。

0.3mmの「ノートが変わる細さ」を見てから、見たので面白さも倍増である。

 

ちょっと悪のりしている嫌いもあるコピーであるが、オレンズの面白さを伝えるのには最適かもしれない。

 

オレンズ、ぜひ使ってみて欲しい。世界が本当に変わるかもしれないw