文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

2020年10月22日 銀座松屋 男 市 行ってきたぜ!

f:id:yoshinori-hoshi:20201022151519j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20201022140718j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20201022140722j:plain

 

やっと男市も復活して、通常通り行われていた。

 

平日の真っ昼間行ったが、客が少なかった。いつもはもっとたくさんいる試着室もガラガラで、わたし以外誰も試着をしていなかった。。店員に

「やっぱりコロナで客少ないですか?」

と聞くと、

「いや、夕方になればたくさん来られますよ」

とのこと。

 

わたしは金も服を置くスペースもないし、下駄箱もいっぱいなので、なにも買わないつもりだったが、あるカーディガンに一目惚れしてしまった即決。やはり危険である。男市。

 

一通りスーツもジャケットも靴も持っているので、今回はカーディガン以外に食指が動くものはなかった。だが、良いものは結構売っていた。とくに、紺ブレなどは安くてそこそこ良いものがあったので、紺ブレが必要なひとにはお薦めである。

 

スーツの需要がダダ下がりなので、もっとカジュアルがあるかと思いきや、ほとんどなかった。というや、カジュアルジャケットなどは以前よりも少ないのではないか?

 

スーツが売れなくなった反面、カジュアルの需要が出て、催事場で売る必要がなくなったか。

 

そういえば、ユニクロの株価は上がりまくっている。

 

銀座は人通りが元に戻った感じだ。中国人は相変わらず少ないが。バスで押しかける中国人がいない分、銀座はちょっとエレガントな感じになった。

 

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

 

こんなカーディガン。白だがな。