文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

インファナル・アフェア 第三章 を観た。

 

 

一章の後日談と、一章の背景に触れた作品である。

 

ネタバレ有り。

 

第一章は上質なサスペンス。

第二章は浪花節

第三章は……蛇足かな。折角のピカレスク作品が台無しである。勧善懲悪作品になってしまった。しかも、格好良く悪をこなしていたラウがラリって終わるなんて……。

 

1,2章が面白かったので、三章を作りたくなる気持ちはわかるが、もうちょっと別のものに出来なかったのだろうか。

 

ルルーシュがラリって終わったらコードギアスにならないだろうが。

 

なので、第四章を作るしかない。ラウは逃れられないと悟り、ラリった振りをして、弾道を計算して自らを打ち抜く。

 

記憶をなくした振りをして、ラウの華麗なる復活が……

 

みたいな。

 

まぁ、この作品が出てから15年も経ってるので、もう無理だろうが。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp