文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

久しぶりに初恋を入れた。

ブングボックスオリジナルインクの初恋。

 

今はなき、ペンマンサファイアをイメージして作られている。

 

オリジナルボトルインク Ink tells more 【初恋】(オリジナルボトルインク Ink tells more 【初恋】)/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス

 

先ほどホームページをみたら、ボトルの形がかわり、30mlで3,500円と随分高騰していた。

 

インクをオブジェのように使うならともかく、実用として使う場合、ちょっともったいなくて使えない値段だ。最近のインクは段々実用性から離れている気がする。そりゃ、色々な色を作れば売れるだろうが、使える色というのは限られている。

 

その点、初恋は充分に実用的な色だと思う。

 

わたしが買ったときは、セーラーの一般的な瓶で、値段も一般的だった気がした。

ちゃんと50ml入っている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190927145313j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190927145421j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190927145358j:plain

 

ただ、しばらく使わないで蓋を開けると、凝固したインクがポロポロと落ちてくる。ちょっと心配だ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190927145731j:plain

 

 

ペリカンM800に吸わせた。見事にニブが青に染まる。

f:id:yoshinori-hoshi:20190927145531j:plain

 

多和田葉子 百年の散歩より

f:id:yoshinori-hoshi:20191003085412j:plain

美しい青だ。ブルーブラックとも違うし、一般的なブルーインクとも違う。この色、ありそうでない色である。

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191003132617j:plain

ちょっとパーカーのBBが薄いが、BBとはまた違う方向性だとわかるのではないだろうか。

 

初恋、本当に面白い色のインクだと思う。

 

 

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M800 正規輸入品

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M800 正規輸入品

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村