文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ビジネスホテルで気づいたこと 気をつけた方がいいこと

f:id:yoshinori-hoshi:20160119074209j:plain

 

最近出張が多くてビジネスホテルに泊まる機会が増えた。そこで気がついたこと。

まず、このシューペーパーの使い方。これはゴシゴシこすりつけない方がいい。軽く表面を素早く擦るだけで綺麗になる。力を入れる必要はない。

 

あと、クローゼットにかかっている洋服ブラシ。これも使わない方がいい。シューブラシと間違えて、靴をゴシゴシ擦っている奴がいるに決まっている。ちなみに、昔間違えてわたしもやったことがある。

 

最後に、携帯充電のためのコード。これは充電が終わったら速やかに鞄にしまうべし。iphoneのコードなんかひょろっと一本出ているだけなので、忘れ物がないか確認しても見逃すことがある。気を利かせてホテルも速達などで送ってくれるので、送料はかなりのものだ。

 

気づいたことがあったらちょくちょくアップする。