読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

松屋銀座の「銀座の男市」は12月13日からだ

15 ダンディズム

情報にはプッシュ式とプル式があって、ダイレクトメールなどはプッシュ式、ネットで検索したり、雑誌で調べたりする情報はプル式だ。プッシュ式は金がかかる。

 

MATSUYAの客は年配者が多いせいか、ダイレクトメールを送ってくれる。わたしはちょくちょくブログをチェックしたりしているが、それでも見落とすことが多いので、重宝している。

 

去年の冬市ではチェスターコートを買った。素晴らしい生地で、普通に買ったら20万近くするだろう、と定員は言っていた。20万以下云々はともかく、極めて安価に購入することが出来た。

 

今年は寒くなるのが速かったので、早速来ている。コートはどんなに気に入っていても真冬しか着られないのが残念である。

 

冬市は通常市と比べると規模は半分くらいである。それでも、少ないと感じたことはない。むしろ、コンパクトで見やすいのではないか。時間があったら行こうと思っている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20161208065329j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20161208065303j:plain

 

 

男市関係の記事

銀座の男市2016年10月5日に行ってきた。 - Yoshinori Hoshi Official blog

銀座の男市 2016年5月 - Yoshinori Hoshi Official blog

松屋【「銀座の男」冬市】に行ってきた。イージーイージーオーダーとは - Yoshinori Hoshi Official blog

松屋 銀座の男市に行ってきた。初日にだ。 - Yoshinori Hoshi Official blog

 

 

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)

 

 

 

9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40 (講談社の実用BOOK)

9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40 (講談社の実用BOOK)