文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

リーバイス Levi's 501 LVC 55年モデル 履いて6年!

ついに6年目に突入!

結論から言うと、6年で駄目になった。

5年目で小さな穴が開いて、それを直したのだが、直し方が悪くてさらに悪化。

 

小さな穴の時点で、ちゃんと店で直すべきだった。

過去の経緯はこちらにまとめてある。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

では見ていこう!

 

 

貫禄はかなり出て来た。

 

こちらが問題の裂け目。

直した所の下側の、薄い所が直してすぐに破けた。

 

立って履いている状態。

左足は上が破けている。

右足は下が。

 

さて、これを直そうとマジックミシンに持って行った。すると、10センチくらい大きく当て布をして縫わないと、また破けるという。ちなみに、お値段片足6600円とのこと。なかなか踏ん切りがつかずに迷っている。

さてさて、どうしたものか。