文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

相変わらずトラックボールマウスは優秀である。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

前回電池を入れたのが2022年11月16日。で、今日切れた。

なので、255日間電池がもったことになる。

やっぱりエボルタネオには適わない。改めてエボルタネオのすごさを知る。

ちなみに、日数計算にはこのサイトを使った。

 

日数計算(日付−日付) - 高精度計算サイト

 

こんな便利なサイトがあったとは。

 

カタログでは273日間持つことになっている。

今は転がってた充電池を使っている。

明日、アルカリ電池を買ってきて入れようと思う。

そうすると、明日の273日後は2024年4月28日日曜日である。

ちなみに、このサイトを使った。

 

今日の何日後は何月何日 - 自動計算サイト

 

便利な世の中である。

 

わたしのように机が散らかっていて、マウスを動かすスペースがない人間にとってトラックボールマウスは必需品である。もっと流行っていいような気がするが、みんなの机は綺麗に片付いているということだろうか?

 

新しいトラックボールマウス、試してみたくなった。でも、今のマウスに全く不満はないのであるが。