文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

アフターワクチン 第12回 その5

 

 風呂上がりの彼女。もともと化粧気がなかったが、完全に化粧を落とすと、まるで学生みたいだった。
「こら。じろじろ見るの禁止」
 僕もシャワーを浴びる。彼女が入った後の浴室は蒸気が充満している。だれかの後に浴室に入るのは久しぶりだった。妻との暮らしを思い出してしまった。
 風呂から出ると、由奈は濡れた髪にバスタオルを巻いて、ベッドに座っていた。その姿が、どことなく妻と重なった。
 気軽に泊まっていけば、とは言ったものの、僕はソファーで寝る、などと格好いい真似は出来ない。この部屋にソファーなどない。ワンルームだ。ベッド以外に人が寝られるスペースは、流しの横か、ベッドとデスクの間しかない。どちらも板張りである。
 大体乾いたかな、と由奈は頭のバスタオルを取る。
「なにか、枕、ないかな?」
 コンドームはあるくせに、枕はひとつしかない。僕はクローゼットのタオルをまとめて渡した。
 由奈は器用にそれをまとめて、頭の下に敷いた。
「寝ようよ。電気消して」
 由奈はベッドの端の方へ寄る。それは、僕がとなりで寝ていいと言うことなのだろうか。冷静に考えれば、この部屋で他に寝られる場所はない。
 僕は電気を消して、由奈の横に寝た。狭いベッドだった。肩が少し触れてしまう。彼女の呼吸も伝わってくるし、温もりも、鼓動さえも伝わってくる近さだ。
 急に、衝動的に、隣にいる彼女を抱きしめたくなった。僕は彼女に恋をしていたのだから、それは当然のことかもしれない。
 カーテンの隙間から入るかすかな光に、彼女のシルエットが浮かぶ。
 由奈は不意に寝返りを打ってこっちを向いた。暗さに慣れてきたせいか、彼女の表情が見えるようになった。
「それでも、わたしたちは付き合ってない」
 残念そうに、寂しそうに、確認するかのように、由奈は呟いた。
 僕は頭を少し動かして、由奈にキスをした。
「そんなことない。おれたちは付き合ってる」
「ほんと? でも、裕二、わたしのことあんまり好きじゃなかった」
「前の裕二がどう思ってたか知らないけど、今の裕二は君のことが好きなんだ」
 僕は彼女を腕の中に引き寄せた。人を抱きしめるということ。抱きしめることが出来る人がいるということ。心が満たされる。
 十年後の世界は、ワクチンによって人が次々死んでいく。僕も抱きしめる妻を失った。今ならまだ、未来を変えることが出来る。日本ではまだワクチンパスポートも、ワクチン接種義務も、まだ始まっていない。しかし、アメリカでは労働に接種義務が、イスラエル、イタリア、フランスではグリーンパスが、オーストラリアではワクチンの事実上の義務化が、今この瞬間行われている。これらの接種義務はさらに強力になり、年齢も五歳にまで引き下げられる。そして、年二回の接種義務が地球規模で行われ、人類淘汰が実現してしまう。いまならまだ防ぐことが出来る。それをするために、僕はこの時代の弟の体に移った。
 絶対に、護る。彼女の体をもう一度抱きしめた。髪はまだ少し湿っていた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ツイッターの方ではイキって二話分投稿する!とか書いたが、書けなさそうな感じだぁ。

 

言い訳している暇あったら頭と手を動かすべし……!