文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

アフターワクチン 第8回 その4

 

「わかってるよ。裕二の言いたいことは。彼にしてみればワクチンは口実だよ。だから余計に腹が立つ。わたしみたいな反ワクチンで職を失いかけてる女、嫌いになったなら嫌いになったって言えばいい」
「そうだな。コロナも口実だもんな。みんなコロナを口実に使ってた。口実にして、会いたくないヤツと会わないようにして、嫌な飲み会やめて、面倒くさいイベント潰して、リモート会議で楽して、コロナですから、で片付いてた」
「企業のワクチン義務化だって、半分以上は口減らしだよ。ウチの会社だって打たないわたしをクビに出来るなら、喜んで義務化すると思うよ」
「おれもクビだ」
「アンタはクビにしたくないんじゃない? だから部長、打て打て言うんだよ。わたしになんか、『高橋君、そういうことになったとき、恨み言言われても知らないからな』とか嬉しそうだったよ」
 由奈の部長の口まねが面白くて笑ってしまった。
 僕は今朝聞こうとして聞けなかったことを聞く。
「ところで、おまえ、なんで打たないんだよ。ICチップが入ってるからか?」
 よくそうやってバカにする人多いよね、と由奈は呆れた顔を見せて、
「なんでって、打ちたくないからだよ。なにが入っているか分からない。ここ最近は副反応で後遺症とか、死亡とかの情報もかなり上がってきている。なにより、接種しても効かないし、そもそも、コロナで死ぬ確率なんか無視して言いレベルじゃない。わたしには打つ人の方が理解できないよ。ICチップだって本当に入っているかも知れないよ」
「ICチップは入ってないよ。入れるまでもなくみんなコントロールされてる」
「あはは、そうだね。わたしはシープルにはならない」
 聞き慣れない言葉だった。
「シープルって?」
「知らないの? シープとピープルを合わせたの」
 羊のように、世の中に疑問を抱かず、為政者に飼い慣らされている人間という意味らしい。
「裕二こそ、なんで打たないの? この前までわたしのこと、他の連中と同じような目で見てたじゃない。コロナに罹って大分変わった?」
「ああ。変わった」
 変わったというより、僕は裕二じゃない。僕は裕二の兄の達也で、2031年の未来から、2021年に死んだはずの弟の体に乗り移った、って正直に伝えようか。ありのまま全て、未来に起こったことを説明してやろうか。
「おれが打たない理由は、このワクチンを打つと二十年の間に確実に死ぬからだ」
「そういう風にいう医者や学者もいるよね。どこのエビ、ソース?」
「ないよ。未来に起こることだもの。この時代じゃ証明しようがない。未来を見てきたおれがエビデンス
 由奈は珈琲をおわかりして、熱を込めて世界情勢などを話す。カリフォルニアは終わった。もともと崇ワクチンの知事をリコールして失敗。ワクチン弾圧は苛烈を極めるだろう。オーストラリアは今や世界最大の刑務所と化した。対策というのは名目で、監視と管理が目的。イスラエルは三回目を打たないと未接種と見なされる。でも、ファイザーの副社長がイスラエルをラボと呼んで暴動が起きてる。クロアチアは大統領がワクチン接種を中止させた。
 日本もやばい。ワクチン コールセンター 666、で検索してみて。モデルナに入っていた異物はグラフェン。八月二十六日に異物が発見される。二十八日に死亡者が特定される。九月一日に政府は異物はステンレスと発表。三日に首相が総裁選不出馬を発表。日本のモデルナ異物事件は世界のワクチン業界では大ごとで、総理に何らかの圧力がかかったことは間違いない。
「総理はヤバいことが行われているのを知ってるんだよ。知ってて隠してる」
「おまえ、そろそろ戻らなくて大丈夫か?」
「さすがにマズいかも。行くね」
 スマホで時間を確認すると、由奈は慌ただしく店をあとにした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゼロコロナならぬ、ゼロストック状態。明日書けないと落とす。書くぞ!

 

小説連載を始めて、このブログのテイストはガラッと変わったから、アクセス数とか激減するだろうなぁ、と思いきや、なんと減ってない。

読者の皆さんに感謝!