文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

トゥームレイダー ファーストミッション を観た

 

トゥームレイダー ファーストミッション (吹替版)

トゥームレイダー ファーストミッション (吹替版)

  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: Prime Video
 

 

エクス・マキナで主演を演じたアリシア・ヴィキャンデルがララを演じている。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

↑の批評でもアリシア・ヴィキャンデルが出なかったら観る価値無し、ぐらいのニュアンスで書いたが、本作も然りである。

 

アリシア・ヴィキャンデルがすごい役者だということが改めて分かった。最初何気なく観てたときは、ララ役の女優さんかわいいなぁ、どこかで観たことあるなぁ、と思ってた。調べたらエクス・マキナではないか。

 

エクス・マキナとは全く違うテイストで演じている。調べなかったら同一人物だとは分からなかった。しかし、Amazon、なぜ出演の所に肝心の主役を入れないのだ?????? 

f:id:yoshinori-hoshi:20210419103821j:plain

 

映画のあらすじは、邪馬台国の女王、卑弥呼は触れるもを死に至らしめる悪魔で、部下のジェネラルに殺され、その遺体を南海の孤島に封印された。その封印が解かれる! という、いい意味で噴飯物の設定。

 

すべてが噴飯物なので、なんだかんだで最後まで観てしまった。

 

白人から観ると卑弥呼ってこういうイメージらしい。クボもそうだったが、中国と日本がごちゃ混ぜになってる感じである。

 

さらに、露骨に続編が示唆されているが、本当に作るのだろうか?