文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「ねこ」 222の日 猫と犬について

今週のお題「ねこ」

 

二月二十二日は猫の日らしい。にゃんにゃんにゃん、とのこと。

 

わたしはその昔猫を飼っていたが、幼い頃なのであまり記憶にない。

 

猫が好きか嫌いかと問われれば、猫による。人なつっこい猫は可愛いが、目を合わせるたびに牙をむく猫には辟易したものである。

 

猫と犬ならば犬の方が好きである。犬の方がくちばしが尖っていてかっこいいと思う。あと、犬の方が単純で馬鹿っぽくて好きだ。猫は何を考えているのかわからないところがある。

 

人間も同じで、わたしは単純で馬鹿っぽい人間が好きだ。何を考えているのかわからない人間は好きになれない。

 

だから、単純で馬鹿っぽい猫がいたら好きになるかも知れない。

 

 

シーオーツー 猫めくり 2020年 カレンダー 日めくり CK-C20-01

シーオーツー 猫めくり 2020年 カレンダー 日めくり CK-C20-01

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: オフィス用品