文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

純米吟醸 白川郷 ささにごり酒 を飲んだ。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp↑この酒が飲みたかったのでこれが売っている店に行ったのだが売っていなかった。やはり時期というものがあるのだろう。

 

で、仕方ないので似たようなものを買った。

それがこれ↓

f:id:yoshinori-hoshi:20190213183306j:plain

 

一応濁り酒だ。ささにごり、とはちょっと濁っているという意味。

f:id:yoshinori-hoshi:20190213183412j:plain

 

 

 

味は悲しいくらい、全くの別物であった。

 

同じようなものだろうと高をくくって、生酒の投稿のリンクに、このささにごりを貼ってしまった。買った人ごめん。

 

これは普通の日本酒である。

 

生酒の方はシュワシュワ発泡しているが、こちらは普通の日本酒。

べつに、不味くはないが、普通の日本酒買うわって感じ。

 

見た目が似てても全然違うものというのは世の中に溢れている。みんな、気をつけよう。