文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

農口尚彦研究所 山廃純米 を飲んだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20181008193414j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20181008193432j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20181008193550j:plain

 

前から一度飲みたいと思っていた酒だ。この酒は要冷蔵である。しかし、常温からぬる燗で飲めと書いてある。

ならば、冷蔵庫から出して、一時間くらい待って…………って待てるわけないだろ!

と冷酒で飲んだ。これが、苦いだけで全然美味くない。

なんて苦い酒だ。

と思いつつ、何杯か飲んでいるうちに、常温に近づいてきた。

常温で飲むとあら不思議。さっきの苦さがほどよい苦さとなり、それが上品な甘さに包まれて、得も言われぬ美味さなのである。

農口尚彦、噂に違わぬ酒であった。

ただ、要冷蔵なのに常温推しだから、出してサッと飲むわけに行かないのがつらい。

 

 

農口研究所 山廃純米 無濾過生原酒 720ml

農口研究所 山廃純米 無濾過生原酒 720ml