文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

トラックボールマウスを使って早4ヶ月! 感想 レビュー

トラックボールマウスを買った。親指じゃない。人差し指だ! - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

人差し指トラックボールマウスを1ヶ月使ってみて - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190902200445j:plain

 

エレコム ワイヤレスマウス トラックボール 人差し指用 8ボタン ブラック M-DT2DRBK

 

というマウスを買って早4ヶ月。出張とかで泊まり以外は毎日使っている。最初不慣れで上手く動かせなかったが、いまやなんら支障なく操作できる。

 

ただ、絶対的な制度と速さだったら、普通のマウスの方が高いかもしれない。トラックボールマウスを使った人も、最終的には普通のマウスに戻るという話をよく聞く。

 

わたしは今のところ戻るつもりはない。というのも、わたしの机は散らかっていて、普通のマウスを使うと、ブルドーザーよろしく、机の上のものを蹴散らしながらマウシングする羽目になるのだ。

 

トラックボールマウスなら一カ所に置いてあるだけなので机の上をガチャガチャかき回さないですむ。

 

あと、わたしはそれほど高度なマウシングを行うことがない、というのも理由だ。ノートPCなどでみんながマウスをつけているところ、わたしはタッチパッドだけで乗り切る。

 

ということで、個人的には気に入っている。2019年の買ってよかったもの大賞にもノミネートされていたくらいだから。

 

電池も一度も取り替えていない。273日もつというのは伊達ではないらしい。