文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

トラックボールマウスを買った。親指じゃない。人差し指だ!

最初は近所の電気屋に行って探したのであるが、そこには古い型のしか置いてなく、Amazonで調べると新しいのがほぼ同じ値段だったのでAmazonで買うことにした。一日で来るし。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190902200139j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190902200322j:plain

 

電池付きだ。

ワイヤレスにするかどうかはかなり迷った。ちなみに、今使っているのは有線である。ワイヤレスは出た当初買ったのだが、当時のワイヤレスの性能は最低で、途切れるわ、電池も数日しかもたないわ、とても使える代物ではなかった。

 

で、以来ずっと有線派であったが、無線を使う友人などに聞いても、無線だからと言って有線と性能的に劣るところはない、とのこと。また電池も相当もつとのこと。ならばとワイヤレスを購入した次第である。

 

さらに、なぜトラックボールにしたかというと、一度使ってみたかったというのと、机の上が狭く、マウスを動かすと机の上のものにガチャガチャ当たるのが嫌だったので、一つこちらも試してみようと思った。

 

ちなみに、トラックボールマウスを使っていた友人に聞くと、「悪くはないが結局は普通のマウスに戻るよ」とのこと。

 

ででん!

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190902200445j:plain

 

見る角度によると不気味だ。

f:id:yoshinori-hoshi:20190902200437j:plain

 

裏側。当然裏側にボールやセンサーは付いていない。

f:id:yoshinori-hoshi:20190902200918j:plain

 

ローエナジーモードだと273日ももつらしい。

 

まだ数日しか使っていないので詳しい使用感はしばらくしてご報告いたしたく。

 

 購入したマウスはこれ↓ 3,421円なり。

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村