文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ワクチン接種後死亡 交通事故 階段転落

 

 

昨日月曜の出来事。

 

職場に70過ぎの高齢者がいる。日曜日に二回目のワクチンを打ってきた。朝からだるいだるい言っている。でも朝は「これが副反応だよ」などと疲れた笑みを浮かべていた。

 

昼頃、顔が土気色。吐きそうな雰囲気。

「ちょっと駄目だ、帰る」

と呟いて、足を引きずるように帰っていった。

 

だれか送ってった方が良いんじゃないか? などと皆で言っていたが、勤務があるのでそれも出来なかった。

 

ワクチン後死亡事例に、交通事故や階段から転落、なども含まれていて、あたかもワクチンが原因ではないように喧伝されている。

 

しかし、ワクチンの副反応でふらふらになり、交通事故や階段転落は十分に考えられると思った。それらは、本当にワクチン死に数えなくてよいのだろうか?