文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

コーヒーメジャーが破壊された。

まさかの、コーヒーメジャーが破壊されるという。

 

わたしはコーヒー豆は冷凍庫で保存している。豆をミルに移すときに使うコーヒーメジャースプーンも一緒に冷凍庫に保管している。

 

同居人が冷凍食品を買い込んできて、冷凍庫にパンパンに詰めて、無理矢理閉めたら、なんと割れたらしい。

f:id:yoshinori-hoshi:20200808181831j:plain

 

このコーヒーメジャーはデパートで40円である。うまい棒4本分だ。

 

折角だから格好いい、波佐見焼のドリッパーに相応しいコーヒーメジャーを購おうとおもっていろいろ探した。

 

 

そして見つけたのが、じゃじゃん! こちらの木製コーヒーメジャーだ。500円くらい下。前の奴の10倍の値段だ。杢が入っていて格好いい。心なしかコーヒーも美味くなった気分がする。

 

コーヒーの美味さとは、こういうものの積み重ねなのかもしれない。

f:id:yoshinori-hoshi:20200808074940j:plain

 

 

 

 ↓これが欲しかったが高い。これなら2000年は軽く使える。

カリタ Kalita コーヒーメジャー 銅製 type B #44020