文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

越乃寒梅 別選(吟醸) 飲んだぜ!

f:id:yoshinori-hoshi:20191118191458j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20191118191514j:plain

 

御免。

正直言って白ラベル(普通酒)の方が美味かった。

なぜだかはわからない。

越乃寒梅がふつうに美味かった - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

酒の美味さは難しい。その日の気分もあるし、同じ銘柄でもロットが違えば味が違う。

 

とにかく、別選に白ラベルを飲んだときのようなちょっとした感動はなかった。

 

それは期待値の問題かも知れない。

ぶっちゃけ、白ラベルにはそれほど期待していなかったが、期待を裏切る美味さがあった。

 

別選は、白ラベルがあれだけ美味いなら、別選はもっと美味いだろう、という高い期待値が設定されていた。だから、感動をさほど感じなかったということがあるかも知れない。

 

でも、どちらか次買うならば、普通に白ラベルを選ぶと思う。安いし。