文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今日は歩き回ろうと思う はたして何歩歩けるか。

諸賢は万歩計アプリ、なにを使っている? - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

↑ 以前の投稿で、popopoという万歩計アプリを使っていると書いた。このアプリ、だいたい毎日3万人ほどが使っていて、その順位が出る。また、過去の歩数の記録も残っているので、わたしのベスト50も出る。

 

ちなみに、昨日の順位はこうだ。

popopoのスクショ。

f:id:yoshinori-hoshi:20190516085838p:plain

 

わたしのベスト記録はこんな感じ。

f:id:yoshinori-hoshi:20190516085929p:plain

 

前回も書いたが、18000歩で13キロだから、相当歩かないと一位は無理だ。

一位は日によっては20万歩とか化け物級があるので、ちょっと狙えないが、自己ベストなら狙えるのではと思っている。

 

とりあえず、今日はなにもすることがないので、これからひたすら歩いてこようと思う。

 

ちなみに、スクショを撮った6時半の時点では28歩。

f:id:yoshinori-hoshi:20190516090259p:plain

 

さて、問題はどこへ行くかである。無駄に離れたブックオフでも行こうか。

 

 

 

 

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず