アリアナさんの「七輪」は最初ネタだと思った。
ネタだと思ったから遠慮なく笑わせてもらったら、どうやらガチだったらしく、本人は日本語の勉強をやめると。
でも、日本語やってるし、彫る前に調べたと思うんだよなぁ。ググれば一発でしょ。
で、ググったらこれが出たと。
BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー
- 出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック)
- 発売日: 2012/04/05
- メディア: スポーツ用品
- 購入: 1人 クリック: 53回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
あとはネタ一直線。わがゲスの勘ぐりでは周到に張り巡らされた「ネタ」のような気がするんだよなぁ。
次の新曲が「grilled fish」だったらわたしの勝ち。
どうでもいい前置きが長くなったが本題。
なんとなく、「メザシ」という種類の魚がいると思いがちだが、メザシという魚はいない。
単に眼に串が刺さっているだけだ。こいつの正体は鰯である。
ちなみに、12尾入っていて100円である。1尾10円以下。
しかし、やっぱりメザシはイワシではなくメザシなので、この際、メザシという字を作ってやった。著作権は放棄するので遠慮なく使ってくれて構わない。手に彫ってくれても構わない。
さて、こいつを焼いて食うのであるが、普通にグリルで焼けば、普通のメザシである。
頭も骨もボリボリ食べられる。
が、グリルを洗うのが億劫になったので、フライパンで焼いて食った。
かなりじっくり、弱火で焼いて両面しっかり焦げ痕をつけた。
なのに、固い。
頭も固いし骨も硬い。小骨なんか口の中で刺さりまくる。
内臓もグリルなら落ちるが、そのまんまなので、味はむしろグリルよりも複雑な味わいになった。
魚はグリルに限る。グリルの偉大さを思い知らされた次第である。でも、七輪ならもっと美味いかも。